その食い癖がデブの元。あなたをおデブにしないCHECK7つ

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その食い癖がデブの元。あなたをおデブにしないCHECK7つ

太りすぎているイメージ画像。

あって、七癖とは言うけれど……

人間それぞれ趣味趣向があって、食べるものにも好みがあるもの。

 

まぁ、確かにストレス発散という点だけ見れば、別に何食べようが問題ないわよ。

でも、それはおデブじゃなかったらの話。

 

太りすぎて「 去年買ったスカートが入らない! 」と切実に悩んでいるのなら、ダイエットの前に、まずその食べ癖を見なおしてみない?

 

今回は、おデブになりやすい食生活をCHECK形式であなたに教えちゃうわ。
「 うわ、ヤバイかも…… 」と思うなら、今日からその食い癖やめなさい。

 

趣味はダイエット、特技はリバウンドのおデブ脱却を目指すオネェ系ライター、マサねぇがデブだったからこそ、分かるおデブになる” 食い癖”をビシビシ指導していくわよ!

 

□CHECK 1 炭水化物LOVEである

炭水化物のイメージ画像。

炭水化物を取ることはもちろん大事。
でもね、炭水化物の食べ過ぎはおデブの原因になるのよ?

「 オヤツにパン食べよ~! 」って完全にNG。

パンは以外に高カロリーだって知ってた?

3食パンを食べるのは、明らかに炭水化物過多。
もちろん、パン、パスタ、ケーキにお菓子……なんていう炭水化物のオンパレードみたいな生活をしていたら、最悪糖尿病で死ぬわよ!

炭水化物を全く食べないって言うのは身体に悪いけど、人間、限度ってものがあるから、食べ過ぎには注意してね。

 

□CHECK 2 白っぽい食べ物に目がない

白っぽい食べ物のイメージ画像。

ごはんもそうだけど、クリームパスタとか、マヨネーズとか知らず知らずのうちに白っぽい食べ物を好んで食べてないかしら?

 

その食い癖、絶対にNG!

白い食べ物の代表格であるクリーム系の食品は、かなりカロリーが高いのよ。

 

そもそもクリーム系の食べ物に必須の牛乳や生クリームのカロリーはコップ一杯分で、お茶碗一杯分に相当することだってあるわ!

 

たまには、良いけれど、白っぽいものの食べ過ぎには、絶対に気をつけなきゃダメ。

 

□CHECK 3 冷たいものが好き!

アイスクリームのイメージ画像。

アイスに、かき氷。
きんきんに冷えた生ビール。

こういった冷たい食べ物は、身体の熱を奪って新陳代謝を下げる原因になるのよ。
そして、結果的にあなたの身体には、それらのカロリーが消費されることなく溜まる……。

ついでに言うと、女性の身体は冷えに弱いんだから、夏だろうと冬だろうと冷たいものの食べ過ぎは、やめなさいよね!

□CHECK 4 辛いものをこよなく愛する

辛い食べ物のイメージ画像。

辛い食べ物には、脂肪を燃焼する効果があるけれど、辛いものって脂っこいものが多いわよね?

 

思い浮かべてみて頂戴。

麻婆豆腐やマーボーナス、カレーに激辛ケンタッキー……ほらほら、こんなに脂っぽいものバッカ!

辛いものを食べるのは良いけれど、脂にまみれたような、食べ物は食べないように気をつけないとデブるわよ。

 

□CHECK 5 でも、だって、が口癖、で結局食べる

でも、だって、が口癖のイメージ画像。

「 ダイエット中。でも、一口ぐらい 」
「 だって、お腹が空いているから…… 」

これは全て、おデブちゃんに共通する口癖なのよ!

たとえ、口に出して言っていないとしても、こんな意思が弱いようでは、ダイエットなんて長続きしなわ。

今日からは「 でも 」も「 だって 」も禁止よ、禁止!

 

□CHECK 6 好きなモノをガマンして食べない

我慢のイメージ画像。

ダイエットに我慢はつきもの。
でもね、我慢のし過ぎで、食欲を爆発させてドカ食いとかしたら、もうそれはダイエット失敗よ。

「 絶対に食べちゃダメだ……! 」って食欲を抑えるのは良いけれど、たまには息抜きしないと、

 

□CHECK 7 スマホみながらお食事タイム

スマホみながら食事のイメージ画像。

スマホを見ながら、ついついお食事しちゃってない?

 

忙しいビジネスウーマンなら、そりゃあ時間短縮のために、スマホを常にCHECKしないといけないかもだけど、食事中のスマホは満腹になりにくいの。

ということで、食べながらのスマホはやめなさいよね!

 

今回のちょっと辛口な ま と め

さて、あなたの食生活はどうだったかしら、いくつ当てはまった?
そして、この食べ癖の心当たりがあるでしょう?

 

まぁ、たまにするだけなら、目くじら立てないけれど毎日だと、確実におデブ街道まっしぐらよ!

 

ということで、改めてCHECKしなおして見て。

① □CHECK 1 炭水化物LOVEである

② □CHECK 2 白っぽい食べ物に目がない

③ □CHECK 3 冷たいものが好き!

④ □CHECK 4 辛いものをこよなく愛する

⑤ □CHECK 5 でも、だって、が口癖で、食べる

⑥ □CHECK 6 好きなモノをガマンして食べない

⑦ □CHECK 7 スマホみながらお食事タイム

さぁ、改めてどうだったかしら?
本当に痩せたいと思うなら、こんな食生活はやめることよ!

 

この記事を書いたライター
マサねぇ

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